SSブログ

1万円の空気入れ [自転車]

自転車ネタ まだ続く。


パンクしてからというもの、タイヤの空気圧が気になってしかたなく

空気入れ買いました。


チャリのタイヤサイズは700×23cなので、空気圧を7気圧にしてます。

小石を踏んでも跳ね飛ばす圧。

これが、2、3日たつと1気圧くらい平気で減ってくる。

下がってくるとパンクの原因になるので、急いでコンプレッサー購入。


IMG_0318-14Aperture3s.jpg

ドイツ製の【SKS レンコンプレッサー】


調べまくると、これなら間違いないらしい。 でも高いが、、、。

価格は1万チョイ。。  たっかー!

ホームセンター物だと安いが、高気圧まで圧をかけるので、すぐ壊れるらしい。

壊れちゃ困る。。 じゃ壊れないのを買います。の法則で

ゲージも付いてこんな感じ。

IMG_0319-15Aperture3s.jpg


アホだから、空気の入っているタイヤに空気入れると、足し算的に空気が入っちゃうのか?なんて本気で考えました。。。。 


そんなことはなく、スコスコ軽くポンピングして突然重くなったところが現状のタイヤ内空気圧。

そこから7気圧まで0、5ずつ入っていきます。

絶賛される空気入れだけあって、こいつはスコスコ入っていきます。


木製のグリップにオレンジカラーの鉄のボディー。  カッコいいぞ コンプレッサー!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。