SSブログ

サイクリングしてスーツ着て。 [自転車]

午前中だけサイクリングに(ポタリング?)行ってきました。

午後は先輩講師のお祝いで、埼玉県の浦和まで。

千葉市から浦和まで、自転車で何時間だ?とか考えてしまう自分がいる。。。



IMG_0287-14Aperture3s.jpg



店長の自転車はクロスバイクといって、ドロップハンドルじゃありません。

簡単に言えば、非常に中途半端なカテゴリちゃり。でもタイヤは一流品。

ここがダメだとヤバいしね。


燃えやすく、燃え尽きてしまいがちな店長なので、いきなり凄いの買わずに

スポーツバイクの入門として購入。いきなりカリカリマシンには逝きません。



やっぱりね、ママチャリやマウンテンバイクとはスピード域が違います。

元々は車命でしたが、、、

ポのつくスポーツカーにも10年乗って、首都高やら湾岸をマンガのマネして走ってました。

新車の自転車を車屋さんに見せにいくと、「フェのつく車を買いにきたのかと思った」とか言われるし〜

そりゃ欲しいさ。(笑)


そんな状態で生きてきて、車道の真ん中を堂々と走ってきた者としては、車道の端っこの怖いこと怖いこと。。

白線の外側なんて初めて走ったよ、、、。段差があるのね。。

30〜40キロくらいの速度だと、危険信号が頭で鳴ってます。 段差の角で滑ったら車に頭からひかれちゃうなぁ、、とか、縁石に擦ったら宙を舞うのか!?  みたいな。

トンネル走りゃ、狭過ぎて後続の車が抜けずイライラのテレパシー感じるし、、。

ヘルメット買おうかな。



やっぱりね、千葉と言えど交通量が多い。。 

そんな場所はのんびり走ることに決めた。

体一つで働いてますから、怪我したら子供に飯を食わせられなくなっちゃうし。^^;


意外に千葉県はサイクリングを推奨している県なので、コースまで輸送して、そこから楽しみたいと考え中。

じっくり自転車の楽しみを実感していこう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。