SSブログ

営業のお知らせ [サロンからのお知らせ]

3月16日(水曜日)

営業しています。

計画停電のグループも変わるため現在予想できませんが、停電の場合は携帯からこちらを更新し

状況をお知らせいたします。


かりに、停電になっても陽の明るい内は店舗を開けております。

シャンプーやセットなどはできないことをご了承ください。




震災当日 千葉は震度6強。 日を追うごとに影響が出てきています。

家屋に被害が無いと思っていたら、屋根瓦が一部崩壊。店舗もよく見ると少量だが亀裂が、、、。


コンビニやスーパーには食料が不足し、ガソリンスタンドも閉めている場所や、長蛇の列。

そして  原子炉の度重なる爆発。



望む物が当たり前のように有り、笑って暮らせる日々が毎日続くことのありがたさを

改めて恵まれていたと気づきました。



福島県いわき市に住んでいる親戚からも連絡が有り、「断水して水が無いから買いにいっても売っていない」

海沿いの施設にいる叔母は間一髪無事だったが、入居していた場所は崩壊してしまった」など

現状を考えると震えてきます。


講習でお世話になった八戸支部なども気がかりでなりません。


所属している国際本部も緊急会議を今夜開き、我々は何を行うべきかを話し合います。

動くに動けず歯がゆい日々ですが、我々や自分に今できることを、粛々と実行していこうと思っています。



私の仕事は、髪を切り シャンプーをし 顔を剃ってリフレッシュしてもらうことです。

こんなことでも、少しでも気分転換になっていただきたいと思っています。

今はお店でしかできませんが、ライフラインが復旧したら、各支部の皆さんと一緒にボランティアできればと考えています。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。