SSブログ

シニアパワー [講習]

今回も、講習のお話を。

月曜日は休みですが、講習に行く日があります。

今回は、若い受講生もいますけど8割方シニア世代の方たちが多い講習です。

 

で、その方たちは1・2時間の電車は当たりまえで、中には長野県の松本から新幹線に乗り

来ていただける受講生もいます。

そもそも、尊敬する先生が大切に大切に教えてきていた方たちの集まりで、皆さんその先生のファンでもあるんですね。

そんな講習の1クールを任された店長、今までとは少し違った気合が入ります。

気合と言うか、自分の講習を習って「来て良かった」と思ってもらうように。先生のファンに納得してもらおう、と。

そして、あわよくば僕のファンになってもらっちゃおうかと(笑) いや結構マジで^^

 

場所は日暮里。 スカイツリーも観えちゃいます。

DSCN1970-10Aperture3.jpg

 

皆さん、とにかく真剣に取り組んでくれます。全部吸収してやろうとばかりに。

DSCN1969-9Aperture3.jpg

 

わからなければ、質問もバンバンきます。 ヤリガイありますよ〜。

DSCN1972-12Aperture3.jpg

 

1番活気に満ちた時代を作ってきた皆さん。今なお現役! やっぱりパワーが違います。

僕も含む若い世代も、見習わなければ。

 

楽しい講習となり、講師としても意味深い授業となりました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。