SSブログ

《雑誌に掲載されました》の巻! [仕事]


業界紙「riyo-bunka 9月号」に、ヘアスタイル作成&撮影した写真が掲載された。

撮影本番に向け、けっこーーー大変で、、、

_MG_3426.jpg

まずはモデル探し!!

しかもプロ。

以前お世話になったモデルさん達のツテを辿りにたどり、全体的な雰囲気を優先して決める。

コンテストじゃないからね、髪の毛最優先ではなく全体のトータルで決定していく。

本番前に一度だけ会って、イメージを膨らませます。当日まで脳内働かせる。膨らんだらウイッグで作ってみるの繰り返し。

後は、ブッツケ本番! ドキドキしてます・・・

 

撮影内容は、ホームページのカットメニューにも有る、《3Dカット》の再現を。

_MG_3311i.jpg

このカット方法は、数年前から何度もアメリカで発表し、世界各地から来た多くのスタイルストたちに好評を得、日本でも夜間クラスルームとして発表しているカット技術。

_MG_3301b.jpg

近年では、IBA japan cup と言うコンテストでも、3Dカットを利用し【モード】・【サロン】カテゴリーに分けて競技をおこなっています。

 

撮影は、複数のスタイリスト達でヘアスタイルを作り、雑誌の編集担当者である“加藤さん”とカメラマンとで。

ほんと~に、お世話になりました!!

_MG_3256.jpg

今回は自分が撮影したロケ写真の中で、雑誌に使われた写真・その他の写真を。

_MG_3274.jpg

これからも、撮影の仕事がてんこ盛り。 

頑張ります。

 

 


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。